京都 滋賀、金・プラチナ、ダイヤ、ジュエリー、ブランド品、着物 買取ならグレースワンにお任せ下さい! 宅配買取・出張買取もお任せ下さい。

着物買取
店長ブログ ダイアモンド高価買取 ロレックス高価買取
着物買取について

着物買取について
着物の査定は大変高度な専門知識を必要とします。グレースワンでは 長年培われた実績と豊富な経験でお客様の思い出の品1点1点の査定に 心を込めて望ませていただきます。 着物に関するもであれば、ウール・使用済みの肌着以外、帯、帯締め、 帯揚げ等全て買取対象となっております。 着物を「1kgいくら」で査定する事は致しません。 確かな販売力で、お客様の想いを含めた査定を行っております。

高価買取の秘訣
一般的な買取専門業者は自社では販売せず、市場・オークションに 出荷する為小売業者にたどり着く迄の中間マージンを計算して買取 価格を算出しています。 グレースワンではその一般的なルートは辿らず、買い取らせて頂いた 商品は全て自社で販売する体勢を取っています。 これにより、中間マージンが省かれ、差引額が無くなる為、高価買取に 繋がるのです。

着物買取の流れ

一般流通ルート

一般流通ルート

グレースワンルート

グレースワンルート
お着物と思い出を買取ます

買取対象商品

着物

振袖、黒留袖、色留袖、訪問着、附け下げ、小紋、大島紬、紬、 長襦袢、羽織、コート、喪服、反物、袴、ゆかた、他男物着物、 子供着物(浴衣等場合によっては買取できない品もございます)

帯

袋帯、丸帯、角帯、兵児帯、名古屋帯、他

小物

半衿、重ね衿、帯揚げ、帯締め、帯留、ショール、足袋、
古布、草履、バッグ 他

久保田一竹・中村勇二郎・平良敏子などの有名作家の作品着物、大島紬・結城紬・宮古上布などの その土地ならではの技巧で作られた工芸品の着物・帯、アンティーク着物は高額査定の対象となります。

証書

着物に証紙のついた端布(写真)があれば、 着物と一緒にお売りください。 証明書ですので着物によっては、 買取価格が高くなる場合がございます。

着物及び帯について

※買取は正絹(絹100%)のもの及び上布で麻等を使用しているもの。木綿の生地。
※ポリエステル、化繊も状態の良いお着物、帯が5点以上あれば一緒にご発送下さい。
※ウール製品は買取対象外です。ただし、素材の判断がつかない場合はこちらで判断致します。
※汚れ・シミもひどいものは買取対象外です。
※着物に証紙(着物を仕立てた時に付いて来るハギレ)があれば、是非ご一緒にお送り下さい。

査定基準

着物の知識はないのでよくわからないという方、ご基本的な判断基準として
・シミやキズ、汚れのない着物
・未使用の着物
・丈の長い着物

が高価買取となります。

買取できないもの

・シミやキズ、汚れなど傷みがひどいもの
・喪服、真黒な着物や羽織
・ウール製品

買取方法
出張買取 店頭買取 宅配買取